好きなコト。それは人生を豊かにするモノ

人生がつまらない。そんな時は、やっぱり好きな事に限る。 現実から離れて心を自由にしたい。そんな時の為の勝手気ままなブログです。主に映画・競馬・漫画・バラエティ等々

中央競馬2021

2021年も早くも2週間経ってしまいました。

皆さんこんにちは、チャンドラです。

 

去年2020年の馬券成績は完敗です。

コロナの影響で無観客レース、ウインズも休業になり馬券を買いに行けなくなり、

ネットでの購入を始めた年でもあります。

その為か、ウインズなどで買っていた時より手軽に買える為、買う予定のないレースまで手を出してしまう始末。

購入が手軽に出来た分、途中から収支をつけるのを止めてしまいました。これは2021年の反省材料ですね。

 

さて、2020年最後にはGⅠレース「中山大障害」「ホープフルステークス」に「有馬記念」が開催されていましたね。

各レース1番人気が勝利を納めて中央競馬を締めくくりました。

 

では、2021年最初は東西で行われる金杯レース。

中山では、1番人気のヒシイグアスが勝ち馬になりましたが、2着には5番人気ココロノトウダイ、3着には11番人気のウインイクシードが入り、3連単64,390円になったかた思えば、

今年は中京で行われた京都金杯では、12番人気のケイデンスコールが勝ち馬に。

2着2番人気ピースワンバラディ、3着14番人気エントシャイデンが入り、1,228,010円と大波乱のレースになりました。

年初めから盛り上げてくれるなと感心しました。当然馬券はハズレてます(軸馬来ず…)

金杯の荒れた風が終わったと思えば、勝ってクラシック路線に名乗りを上げる年内最初の3歳重賞「シンザン記念」「フェアリーステークス」が行われました。

シンザン記念では、前走スタート遅れだった4番人気ピクシーナイトが今回は抜群のスタートからの逃げての押切勝ちを飾りました。

フェアリーステークスは混戦模様の中、3番人気ファインルージュが直線突き抜け重賞初勝利を飾りました。

まだまだ距離適性が分かりませんが、共にレースを盛り上げてくれる1頭になってくれるでしょう。

フェアリーステークスの行われた日のWIN5では、なんと最高額4億8178万3190円。しかも1票と獲得した人がいるという事件!!

キャリーオーバーになってれば、次のWIN5の購入者は増えていたでしょう。

 

今年まだ5日分しかレースが行われていませんが、今年2021年大いに盛り上げてくれると期待してしまいます。

 

そして、今年最初の重賞初当たりはいつになるでしょう、、、

 

お読み頂きありがとうございました。