好きなコト。それは人生を豊かにするモノ

人生がつまらない。そんな時は、やっぱり好きな事に限る。 現実から離れて心を自由にしたい。そんな時の為の勝手気ままなブログです。主に映画・競馬・漫画・バラエティ等々

競馬を始めよう ~馬券編②~

皆さん こんにちは

ちゃん・ちゃん・チャンドラです。

 

さて、本日は前回馬券の種類を簡単に抑えさせて頂きました。

今回は、私の個人的な買い方から失敗を見てもらえたらなと思います…

 

私の基本の買い方ですが、

3連複5頭ボックス又は1頭軸流し3連複ボックスでGⅠでは3連単も狙っていきます。

3連単時は一頭軸流しマルチ(最大)相手5頭がメイン


それでは、まずはこちらを見てください。

どちらも今年2020年秋GⅠの馬券です

 

f:id:ChanChandler:20201223230902j:plainf:id:ChanChandler:20201223230931j:plain

スプリンターズステークス(2020)の購入馬券です。

本命◎ダノンスマッシュ 7番

対抗○ミスターメロディー 3番

▲モズスーパフレア            2番

上記以外の3着予想にある馬番が△

 

二枚目は天皇賞秋(2020)

本命◎アーモンドアイ 9番

対抗○フィエールマン 6番

▲キセキ       8番

△クロノジェネシス/ダノンキングリー

 

スプリンターズSでは、フォーメーションで攻めてみました。

勝馬のグランアレグリアは春に高松宮記念で2着でしたが、1200mよりは1600m向きかなと考え他のスプリント常連組をメインにしての予想

結果敗戦。当てるだけなら本命馬でのワイドに馬連、又は軸での3連複など


天皇賞秋では、1着アーモンドアイ3着キセキの固定で2着に残りの3頭の中からという馬券です。

普通に走れれば、強い馬ですので1着固定でキセキの3着逃げ残り、他の相手馬を2着に入れての予想

3連系での本命馬からの流し、馬単馬連ワイドでも当てることが出来ましたね。

 

このように、選んだ馬が入っていても馬券の買い方が違っていれば

タダのはずれ馬券です。

点数を絞って勝負しにいった結果なので、後悔はありませんが悔しいパターンですね。

 

と言うことで、本命対抗相手いずれも馬券内の馬を選んでも馬券の買い方で外れコースに……

馬選びと馬券選び、この2つは切っても切れない関係ですね。

どのレースでどの馬券?で勝負するかは、また、いずれ書こうかと思います。

 

御読み頂きありがとうございました。