好きなコト。それは人生を豊かにするモノ

人生がつまらない。そんな時は、やっぱり好きな事に限る。 現実から離れて心を自由にしたい。そんな時の為の勝手気ままなブログです。主に映画・競馬・漫画・バラエティ等々

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

中央競馬年内ラスト

皆さん こんにちは ちゃん・ちゃん・チャンドラです。 本日は、12月25日世間はクリスマス一色。 家族や友達、大切な人と一緒にワイワイしたい所ですが……今の御時世の中、 中々今まで通りとはいかずひっそりと……… あ!例年のことでした…… そんな中、競馬は一…

競馬を始めよう ~馬券編②~

皆さん こんにちは ちゃん・ちゃん・チャンドラです。 さて、本日は前回馬券の種類を簡単に抑えさせて頂きました。 今回は、私の個人的な買い方から失敗を見てもらえたらなと思います… 私の基本の買い方ですが、 3連複5頭ボックス又は1頭軸流し3連複ボックス…

競馬を始めよう ~馬券編~

皆さん こんにちは ちゃん・ちゃん・チャンドラです。 前回のブログから、ダート王決める「チャンピオンズカップ」と2歳牝馬女王決める「阪神ジュベナイルフィリーズ」の2つのGⅠレースが行われていましね。 結果はチャンピオンズカップはJRA初GⅠ制覇チュウワ…

チャンピオンズカップ

皆さん こんにちは。 ちゃん・ちゃん・チャンドラです。 12/5の本日は、ダートGⅠチャンピオンズカップが行われます。 このレースは、2000年に東京で創設され2008年に阪神に2014年に今の中京に変更になりました。 距離も2100mから1800mに、名称もジャパンカ…

芝とダート

皆さん こんにちは。 ちゃん・ちゃん・チャンドラです。 世紀の対決が終わり、興奮冷めやらぬ中、早くも1週間……もう次のGⅠレースです。 そして、そのGⅠは国内GⅠの中で2レースしかないダートのレースになります。 そこで今回は、芝とダートの違いは何なのか?…

ジャパンカップ ~回顧/感想~

皆さん こんにちは。 ちゃん・ちゃん・チャンドラです。 夢の対決が正夢になってしまうとは…… そう!世紀の対戦カードが組まれた2020年のジャパンカップ。 3冠馬3頭の対決!他の古馬勢も強者が参戦! スタートは各馬好スタート。その中から、キセキとヨシオ…