好きなコト。それは人生を豊かにするモノ

人生がつまらない。そんな時は、やっぱり好きな事に限る。 現実から離れて心を自由にしたい。そんな時の為の勝手気ままなブログです。主に映画・競馬・漫画・バラエティ等々

2020-01-01から1年間の記事一覧

中央競馬年内ラスト

皆さん こんにちは ちゃん・ちゃん・チャンドラです。 本日は、12月25日世間はクリスマス一色。 家族や友達、大切な人と一緒にワイワイしたい所ですが……今の御時世の中、 中々今まで通りとはいかずひっそりと……… あ!例年のことでした…… そんな中、競馬は一…

競馬を始めよう ~馬券編②~

皆さん こんにちは ちゃん・ちゃん・チャンドラです。 さて、本日は前回馬券の種類を簡単に抑えさせて頂きました。 今回は、私の個人的な買い方から失敗を見てもらえたらなと思います… 私の基本の買い方ですが、 3連複5頭ボックス又は1頭軸流し3連複ボックス…

競馬を始めよう ~馬券編~

皆さん こんにちは ちゃん・ちゃん・チャンドラです。 前回のブログから、ダート王決める「チャンピオンズカップ」と2歳牝馬女王決める「阪神ジュベナイルフィリーズ」の2つのGⅠレースが行われていましね。 結果はチャンピオンズカップはJRA初GⅠ制覇チュウワ…

チャンピオンズカップ

皆さん こんにちは。 ちゃん・ちゃん・チャンドラです。 12/5の本日は、ダートGⅠチャンピオンズカップが行われます。 このレースは、2000年に東京で創設され2008年に阪神に2014年に今の中京に変更になりました。 距離も2100mから1800mに、名称もジャパンカ…

芝とダート

皆さん こんにちは。 ちゃん・ちゃん・チャンドラです。 世紀の対決が終わり、興奮冷めやらぬ中、早くも1週間……もう次のGⅠレースです。 そして、そのGⅠは国内GⅠの中で2レースしかないダートのレースになります。 そこで今回は、芝とダートの違いは何なのか?…

ジャパンカップ ~回顧/感想~

皆さん こんにちは。 ちゃん・ちゃん・チャンドラです。 夢の対決が正夢になってしまうとは…… そう!世紀の対戦カードが組まれた2020年のジャパンカップ。 3冠馬3頭の対決!他の古馬勢も強者が参戦! スタートは各馬好スタート。その中から、キセキとヨシオ…

ジャパンカップ ~予想~

皆さん、こんにちは ちゃん・ちゃん・チャンドラです。 相手探しで、最後の最後で切った馬が3着に飛び込む…… 悩まないで買えばよかったと毎度思う。。。 さっ!! 気分変えて、ジャパンカップの予想をつぶやこうと思います。 各馬のつぶやきはこちら 1枠1番…

11月29日夢の対決

皆さん こんにちは。 ちゃん・ちゃん・チャンドラです。 怒涛の秋G1が折り返しの所に来ました。 ここまででも大記録の連続。牡馬・牝馬、無敗の三冠馬誕生。 GⅠ 8勝馬の誕生。スプリント・マイルの新たなる末脚馬の誕生。 女王の連覇馬の誕生。 大まかに書…

マイルチャンピョンカップ 回顧

皆さん こんにちは。 ちゃん・ちゃん・チャンドラです。 下半期マイル王決まりましたね。 レース一番の印象は… やっぱりグランアレグリア強っ!! になっちゃいますね。 グランアレグリアを本命にしていましたが、予想以上の勝ち方をしてくれました。 5着ま…

マイルチャンピョンカップ 

皆さんこんにちは。 ちゃん・ちゃん・チャンドラです。 本日11月22日は、そう勿論! 私の母の誕生日。おめでとう! 掃除機が欲しいと言っていたから、今年はコードレス掃除機かな・・・ あ!違う!今回書く内容は同じ11月22日でも、 【GⅠ マイルチャンピョン…

競馬を始めよう ~まずは…~

皆さんこんにちは。 ちゃん・ちゃん・チャンドラです。 競馬を始める為の取っ掛かりとして、 何がいいか迷う所ですが、 まずは、日曜競馬のメイン(特にGⅠ)レースから入るのがおススメです。 なんと言っても、レースに対する情報が豊富なことが一番です。 …

競馬を始めよう ~御挨拶~

皆さん初めまして。 競馬歴、約3年のチャンドラです。 競馬ってギャンブルでしょ? 競馬って何が面白いの? そもそも、どうすればいいの? なんて言葉を周りの人達から聞きます。 たしかに!! 私も同じでした。 近くに競馬をしている人が居らず、何をどうす…