好きなコト。それは人生を豊かにするモノ

人生がつまらない。そんな時は、やっぱり好きな事に限る。 現実から離れて心を自由にしたい。そんな時の為の勝手気ままなブログです。主に映画・競馬・漫画・バラエティ等々

競馬を始めよう ~御挨拶~

皆さん初めまして。

競馬歴、約3年のチャンドラです。

 

競馬ってギャンブルでしょ?

競馬って何が面白いの?

そもそも、どうすればいいの?

なんて言葉を周りの人達から聞きます。

 

たしかに!!

 

私も同じでした。

近くに競馬をしている人が居らず、何をどうすればいいかわからず、

テレビ番組の出演者の方達の買い方マネしたり、

とりあえず片っ端から買うなど、

特に考えず、馬券を買い、ただただレースを見ることしかしていませんでした。

競馬初心者にとって最初の入り口は難しく感じる事の1つです。

 

競馬に魅了された私が

競馬の入り口で足踏みしている方。

気になってる方。

もちろん競馬ベテラン者含め、

身近に競馬ファンが居ない方にとっての

最初の足掛かり、キッカケ作りになれればと思います。

 

当ブログ内容は経験から生まれた、

初心者だった当時に最低限知りたかった部分を簡単に書かさせて頂く予定です。

なので、細かくよりは大雑把に。キッカケ作りとして残して行こうと思います。

私自身も、まだまだ勉強中の身。

息抜きしながらブログを続けて行きたいと思います。

 

宜しくお願いします。

f:id:ChanChandler:20201117163342j:plain