好きなコト。それは人生を豊かにするモノ

人生がつまらない。そんな時は、やっぱり好きな事に限る。 現実から離れて心を自由にしたい。そんな時の為の勝手気ままなブログです。主に映画・競馬・漫画・バラエティ等々

マイルチャンピョンカップ 

皆さんこんにちは。

ちゃん・ちゃん・チャンドラです。

 

本日11月22日は、そう勿論!

私の母の誕生日。おめでとう!

掃除機が欲しいと言っていたから、今年はコードレス掃除機かな・・・

 

あ!違う!今回書く内容は同じ11月22日でも、

【GⅠ マイルチャンピョンシップ】開催日!!

 

豪華なメンバーが揃ってる印象です。

末脚最高位のグランアレグリア

世代最強の後を追い続けるサリオス

連覇なるかインディチャンプ

骨折明けがなんだ!レスシテンシア

などなど、混戦模様!

 

マイルチャンピョンシップは京都競馬で行われる芝1600mのGⅠです。

※今年は改修工事の為、阪神競馬場で開催

1984年に新設された、下半期マイル王決定戦!

 

早速ですが、

本命馬はグランアレグリア

2020年参戦レース全てGⅠ。そして上り(ラスト600m)最速の末脚。

今回参戦メンバーの中では、好位が取れよーい、ドン勝負になったら

勝ってくれると信じてます。

 

そんな、グランアレグリアの対抗馬ですが、

連覇狙うインディチャンプを選びます。

休み明けが気になる所ですが、調教映像から走れるんじゃないかと…

安田記念の走りが出来れば勝負出来るんじゃないかな。

 

正直、上位人気馬は強いです。

だからこそ、展開が向いた時に穴を空けてくれれば

ヴァンドギャルド(△ですが)を選択。

 

さてさて、今回のマイルチャンピョンカップ

「成長著しいグランアレグリア」「連覇狙うインディチャンプ」

「世代エース級のサリオス」

 

発走は15:40! レース楽しみです!!!